めろんるのがじぇがじぇ

ガジェットとかゲームとかいろいろ書いてます

KTV-FSUSB2/V3(シリアルK1401)で初めてのts抜き構築【準備編】

2023年ももうすぐ終わりますね。

年末になるとテレビを見たくなるのは僕だけでしょうか。

 

ということで、PCでテレビを見たい!

ts環境構築します。

 

最終目標はKonomiTVでテレビを見る!

 

下準備

今回はできるだけお金をかけずにしていきます。

現在の貯金額:9,164円

チューナー

初めてということもあるので見れたらいいや程度で安いのを選びました。

 

Amazon中古ですが、B-CASもついてて初めての方にはぴったりではないでしょうか。

メルカリとかでも売ってそうなのでそっちでもいいかも。

 

カードリーダー

この型番はts抜きをすると内蔵のカードリーダーは使えなくなるようなので、別で外付けカードリーダーが必要。

僕は知らなかったので後からメルカリで買いました。

 

高くなるけど絶対失敗したくないならコレ↓

 

 

アンテナケーブル

 

 

 

購入するものは大体こんだけ。

現在の貯金額:2,934円 -6,230円(ケーブルは家にあった)

次回はTVtestかな