めろんるのがじぇがじぇ

ガジェットとかゲームとかいろいろ書いてます

実際にハワイでGlocaleSIM使ってみた!

10月終わり、私修学旅行でハワイに行きましてsimを買わないといけなくなったのですが、ポケットWiFiだと荷物が増えるし、物理simも面倒だったり、第一どうしても値段が張ってしまいます。

そこで、eSIMを使ってみることにしました。

 

 

 

1.株式会社グローカルネットとは、

株式会社グローカルネット

株式会社グローカルネットは、クラウドSIM通信サービスの会社で、クラウドSIMの技術を活用したクラウドWiFi端末の販売や、通信プランの提供を行っています。また、SIMカード、eSIM、VPN、フレッツ固定回線などの通信に関係する商材も扱っています

by GoogleBard

 

選んだ理由

値段が安い

これだけです。

 

2.プラン

料金プラン

御覧の通り、おかしいぐらい安いです。

ほかの有名会社と比較してみました。

アメリカ合衆国の値段です。

Ubigi

Airalo

 

3.実際に使えたのか?

結論、問題なく使えました!

スピード

プロバイダーはAT&T

5Gはつながりませんでしたが、それなりのスピードは出ているのではないのでしょうか。

 

コスパ最強esimでした。

 

 

4.注意

Y!mobileを契約していて、海外パケットし放題を契約している方は、eSIMをオンにする前に、ymobileのモバイル通信をオフにすることをおすすめします。

勝手に料金が発生するかもです。