めろんるのがじぇがじぇ

ガジェットとかゲームとかいろいろ書いてます

WindowsのiTunesがダサい件について。

みなさん突然ですが、WindowsiTunesダサいと思ったことありませんか?

誰もが一度は思ったことがあるはず...

 

僕はiTunesを起動するたびに「ダサっ」と思っています。

ロードも遅いし。

Apple supportより

 

このダサさをどうにかしたいと思っていた時、調べているとこのようなものを見つけました。

 

Cider from Microsoft Store

 

www.microsoft.com

すごくないですかこの完成度!?

完全にMacOSのAppleMusicです!

 

というわけで、早速入れてみました!

 

こちら、Microsoft Storeに公開されていて、まだベータ版で価格は230円です。

MacOS,Windows,Linuxに対応しています。

 

Apple Music加入済みのAppleIDでログインするとすぐ使えます。

実際に入れてみた

クライアントなのでベースはブラウザですが、とてもサクサク動作します。(PCの性能によって変わってくるかも)

歌詞表示1

歌詞表示2

歌詞はMusixmatchの歌詞を表示します。読み込みも早いです。(たまに歌詞がないことがあります)

 

また、カスタマイズ性に優れていて、GitHubからプラグインをインストールすることで見た目や機能の追加が可能です。

ただし、まだベータ版なのでプラグインは少ないです。これから増えて行ってほしいですね。

 

イコライザーやCider独自の機能で音をカスタマイズできます。

しかし、いくら何でもWeb版なので音質は256kbpsまでしかありません。

オーディオ設定(Cider Audio Lab)

他にもいろいろな機能があるので、無料試用版もあるので、デザインに飽きた方は一度試してはいかがでしょうか?

cider.sh

 

Tutti Frutti

Tutti Frutti

  • 小田桐仁義
  • J-Pop
  • ¥2241